ニンテンドースイッチを買ってから1年

ニンテンドースイッチを買ってから1年が経った。

 

スイッチを買ったきっかけは、「STEINS;GATE ELITE」のファミコレADVやりたかったからなんだけど、結局、ファミコレADVはやってない。

 

その後、「偽りの黒真珠」「すばらしきこのせかい」「CLANNAD」「ドラクエ11」「慟哭そして」を買ったけど、まともにクリアしたのは「偽りの黒真珠」だけ。

 

あとは全部途中でやめちゃった。

 

なんつうか、ゲームが楽しめないというか、面倒というか、もうゲームが遊べない人間になってしまったように思う。

 

あともう一つ、携帯ゲームというのがダメかもしれない。

 

スイッチをテレビに繋げてドラクエ11をやってみたら大分印象違って遊びやすかったからね。

 

でも、うちのテレビは1個しか入力端子ないし、PS4つないじゃってるしって感じでスイッチをテレビに繋げられないっていうのもあるし、あの本体をドックに置かないといけないところとかが何となく嫌なんだよね。

 

まあ色々あるけど、ゲームを買ったが途中で辞めてしまうっていうのは、すごくお金を無駄にしてしまった感があっていやなので、もうこれ以上ゲームを買ってやめちゃうみたいなことをしたくないので、ニンテンドースイッチは封印します。

 

今年はPS4版「EVE rebirth terror」は最後まで楽しめたのと、年末発売予定のPS4版「新サクラ大戦」は予約してあるんで、これはやろうと思ってます。

 

あとはゲーム卒業しますが、「ミステリート」だけは発売されたらやります。