Amazon Echo Show 5を買いました!

Amazonサイバーマンデーで、前から気になっていた「Amazon Echo Show 5」を買ってしまいました。

 

f:id:mike47:20191208113940j:plain

f:id:mike47:20191208113954j:plain

 

一番の購入理由は「超!A&G+」を見るため。

 

f:id:mike47:20191208114041j:plain

 

「あれくさ、ちょーえあんどーじーぷらす」って言うと、超!A&G+が再生されてとても便利。

 

ざっと使ってみた限り、使いみちは、Amazonミュージック聞くのと超!A&G+を見ることになりそうです。

 

ほかはスマホで出来るし、Amazonビデオは見づらかった。

 

僕的には「超!A&G+」が気軽に見れるようなってよかったです。

 

追記

 

「あれくさ、大橋彩香かけて」って言ったら、「そのアーティストの曲は、Amazon Music Unlimitedになら曲あるよ。1ヶ月無料でその後月額380円で使えるよ。契約しますか?」(実際の口調はこうじゃなかったが)って言われたから「はい」って答えたらそのまま契約になった。

 

後で調べたところ、Amazon Music Unlimitedは、通常780円だが、echo端末から契約するとその端末のみで月額380円の契約が出来るようだった。

 

月額380円なら気軽に使えていいですね。

 

(今後も、echo show5を使ってて、ちょこちょこ気になったことがあったら、追記していこうと思います)