楽天モバイル Galaxy A7 購入。かんたんレビュー

f:id:mike47:20200717150702j:plain

f:id:mike47:20200717151023j:plain

楽天モバイルの Galaxy A7 が届いたので、かんたんにレビューしたいと思います。

f:id:mike47:20200717150832j:plain

f:id:mike47:20200717151011j:plain

新規契約だったので、SIMカードを入れて電源を入れるだけで通信設定は完了でした。

Googleアカウントなど細かい初期設定を終わらせ、使いたいアプリを入れて少しだけ使ってみた感想は、思ったよりよかったです。

画面は大きいけど持ちやすいし、使い勝手はいいと思います。

ただ、アプリのアイコンのデザインがださいかな。

僕はGoogleスマホ、Pixel 3aをメインで使っていて、Galaxy A7はサブとして購入しました。

なぜメインに出来ないかというと電話の通話品質が悪いと聞いているので大事な電話の時とかに不安だからです。

それに楽天モバイル自体にも漠然とした不安があるのであくまでお試し感が強いです。

端末代金や初期事務手数料相当分の楽天ポイントがあとで戻ってくるし、通信料も通話料も1年間タダ!

(追記:Galaxy A7の端末代は17000円で、Rakuten UN-LIMITと端末のセット購入で15000ポイントが戻ってくるのとネット申し込みで3000ポイントで端末代が相殺。事務手数料分のポイントも戻ってくるという意味。端末によっても割引や特典が変わってきます)

つまり、実質1年間は1円もかからない。(一旦、端末代と事務手数料が請求されるが、かかった費用分の楽天ポイントが還元され、楽天ポイント楽天カードの請求額に当てることも出来る※還元されたポイントを楽天カードの請求に使うことは出来ませんでした。お詫びして訂正します。契約の際は十分ご注意ください。

だからオモチャとして遊んでみるにはありだと思います。

新規契約なら申込みも簡単で、申込画面から、免許証の写真を撮って必要事項を入力すれば1~2日ほどでスマホが届きます。

で、simカードを刺せば使える。とっても簡単。

僕の今後の用途としては、来月1週間ほど入院するんですが(コロナではなく腎不全関係の入院です)、入院というのは非常に暇なので

楽天エリア内ならネット使い放題の楽天モバイルはいいんじゃないかと思ったんで。しかも、利用料は無料!おそろしい・・・。

ちなみに、僕の住んでる場所は、楽天回線エリア外、au回線での接続となっていますが、入院する病院は都心のど真ん中の病院なんで

ばっちり楽天エリア内です。

この入院の1周間はNetflixとかを見まくったり、Spotifyを聴きまくったりしようと思ってます。

ダウロードとかしてオフライン再生とかじゃなく、通信量気にせずにストリーミングで見まくれる聴きまくれるってのはホント凄いと思います。

このように、使いみちがはっきりしていれば、楽天モバイルありだと思うんで、Galaxy A7以外にもお得な端末もあるんで、検討してみるといいかもしれません。