アレクサ対応スマートプラグ「LITSPED WiFi スマートプラグ」買いました

f:id:mike47:20191216183138j:plain

 

先日、サイバーマンデーセールでecho show5を買い、せっかく買ったならどうしても試してみたくなってスマートプラグ買ってしまいました。

 

一応説明書も付いていますが分かりづらいのでネットで検索したところ以下のページで非常にわかりやすく説明されてて助かりました。

 

【LITSPED WiFi スマートプラグレビュー】AC差し込み口 + USBポート+Type-Cポート付きのコンセント

https://shorin-home.com/litsped-wifi-smart-plug

 

s1~s4までの各コンセントと、2つのUSBポートが独立して、音声でオンオフ出来ます。

 

2つのUSBポートは一体化しているので、オンオフは2つのポート同時となります。

 

s1~s4のコンセントは、好きな名前をつけることが出来ます。そのつけた名前の一部だけを言うだけでもオンオフ出来ます。

 

たとえば「ライトs1」と名付けた場合、「アレクサ、ライトつけて」「アレクサ、ライト消して」で動作します。

 

s1とつけてるのは、どの番号のポートだったかわからなくなりそうだったので残しました。

 

結局の話、スイッチ付きコンセントプラグの各オンオフがアレクサを介して出来るっていう商品ですが、音声で電気をつけたり出来るのは、大したことないといえば大したことないですが地味に便利だし、ちょっと感動しました。